「Chaos you」リリース!

皆さんごきげんよう。マンドロンチェロ奏者の鈴木太良です。

今年は6月から3か月連続でシングルをリリースしてきまして、最後の1曲「Chaos you」がリリースされました!


配信限定ですが、iTunes, APPLE MUSIC, Sportify, LINE MUSICなど、本当に多くの配信サービスでダウンロードできますので、そういうものを利用されている方は是非、「鈴木太良」を検索してみてください。

YouTubeにも上がっているので、試聴だと思って見てみてください♪


この曲について少し書きたいと思います。インスト曲なので、基本的には、どう感じるかは、みなさんが音だけで判断することになると思いますし、それで良いと思っています。


ですがこれを作った時の想いを少しだけお話させてください。

この曲のテーマは「混乱と悲しみ」です。

原因不明なのですが、たまに理由もなく嫌なドキドキが止まらなくなることがあります。言葉で形容するのがとても難しいのですが、視覚・聴覚・触覚などがぐちゃぐちゃになって、本来ならば意味を持つものが意味を為さなくなり、本当は意味が無いものなのに意味を見出そうとします。

多くの人はこの説明で理解できないかもしれません。そういう方は、「ぬ」を30個ノートに書いてください。途中で「あれ?なにこの字?」となるでしょう。そう!かの有名な「ゲシュタルト崩壊」です。僕のこの症状がゲシュタルト崩壊なのかは分かりませんが、一番近い感覚がこれです。本来意味のあるものが意味を為さなくなるという。


そしてこの状況は寝れば治ります。ですが非常にやっかいです。何せ、いつ起こるか分からないものなので。そして命に関わるような症状でもなく、寝れば落ち着くので、そんなに緊急度も高くないです。


これが”混乱”です。


悲しみは分かり易いと思うんですが、この”混乱”による悲しみです。

この症状のせいで割と制約を受けます。人間関係、仕事、家族・・・


もっと深刻な人がいるのは分かってます。でも自分の曲なんだから、自分の想いを込めても罰は当たりませんよね?


っていうのが想いです。書いたら意外と重かった。


でも ”重いだけの思い出は水に流そう” とBONNIE PINKの歌詞にもあるので、この曲を書き上げ、そしてシングルとして発表できたことで、「混乱と悲しみ」を水に流せるようにしたいです。


これを読んで「私も!」という方も、「何言ってるかさっぱり分からん」という方も、曲自体は結構カッコイイのができたと思うんで、曲全体を楽しんでもらえれば嬉しい限りです♪


最後まで読んで頂きありがとうございました。


鈴木太良

0コメント

  • 1000 / 1000