マンドリン+ギター二重奏曲を無料公開♪

みなさんこんにちは~

マンドロンチェロ奏者の鈴木太良です。

さて今回はマンドリンとギターの二重奏曲の譜面を無料頒布するというお話でございます。


タイトルは「Sunday, A.M」。

日曜日の午前のような、のんびりした曲です。


この曲を書いた目的は、「マンドリンとギターの初心者でも簡単に弾けて、合奏の練習となる」ことです。また「譜面を読む練習にもなる」ことも意識して書きました。


通常の合奏ではパート譜を用いますが、この曲はスコアが見開きで1枚となっており、「他パートが何をしているか」を意識できるようにしてあります。


余談ですが、最初に考えたタイトルは「イタリアからの手紙」です。「これ何かイタリアっぽいなー」と思って付けたタイトルですが、イタリアのこと良く知らないのでやめておきました(笑)


新しくマンドリンやギターを始めた方は、先輩方に教えてもらいながら練習してみてくださいませ。きっと優しい先輩は初心者から質問が来ることに喜びますよ!上級生のみなさん、優しく教えてあげてくださいね~


譜面はPDF形式でメールで送ります。

ご希望の方は taira816@yahoo.co.jp  まで「Sunday, A.M 譜面希望」と件名に記入のうえ送信ください。


肝心の曲はコチラ↓


マンドリンとギターの二重奏曲ですが、マンドリンではなくマンドラでもいけます♪

まぁ多少響きは変わりますが…

マンドラで弾くと1オクターブ低くなります。でも練習曲なので良いと思います。

マンドラで弾けるってことは、同じ音域でマンドロンチェロでもいけますね!ご要望があればマンドロンチェロ+ギターの譜面も作りますよ~

その場合は先述のアドレスまでメッセージくださいませー。カンタンな曲なので、ご自身でマンドロンチェロバージョンを作って頂いても大丈夫です^^


それでは良いマンドリンライフを~

0コメント

  • 1000 / 1000